〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊

霊性の高さと霊的感度の高さのお話~似ているようで…違うもの~

b0298740_13395710.jpg
これは…、見えないほう。012.gif

霊が見える、霊の気配を感じる、霊の声が聞
こえる、人や物のエネルギーが見える、透視
ができる、など特別な能力とも思えるものを
持つ人がいます。
かなり少数派だとは思いますが、仕事がらと
いうか、結構そんな方との出会いがありま
す。(^_^)

この世で肉体を持っている人間が普通に生き
ていく中で、なかなか感じることのないこれ
らの能力について、
[それを持っている人ってすごいな]、
と思ってしまいそうになりますね。

しかし、決してそうではないんです。(^^)
これらの能力は、人間がみんな持っていま
す。
ある訓練などによって、センスがあれば容易
に想い出すことができるものでもあります。
私たちそのものが霊(魂)なのですねぇ。
肉体という着ぐるみを着て、その感度が低く
なっているだけなんです。

その中で、着ぐるみに入っていても、なお、
その“感度”がちょっと鋭い人がいるので
す。
そうであることも、またその人生での学びで
あり、また、過去世での経験からくるもので
あったりします。

その能力がその人の魂にとって今世の学びに
おいて、さまざまな意味で必要だっていうこ
となんです。

このようなことを、ここでは
[霊的感度が高い]、
という言い方をしておきますね。(^^)

そして、人間的に常に穏やかで、安定してい
て、愛に溢れた言動を普通にする人がいま
す。
このような人の傍にいると、自分のエネルギ
ーが浄化されるような、安心できるような、
嬉しい気分になれるような、そんな気がしま
す。常に波長を高く保ち、その状態に無理が
なく自然で、自分の芯に揺るがない愛を持ち
穏やかに維持できる人であると私は思ってい
ます。

このような人を、仮に
[霊性が高い]、
とここでは言いましょうか。(^^)

これらは、言葉はちょっと似ていますが、
内容はまったく違うのです。

霊性が高い人が霊的感度も高いということは
十分ありますが、逆はなかなかないもので
す。
それほど、霊性を高めるということは大変な
学びなのだと思っています。
転生のたびに、一生懸命学んで少しずつ魂が
覚えていくものなんです。

普通は目に見えないものが、見える、聞こえ
る、感じる、など、だからどうか、というと
どうということはありません。
ぜーんぜんです。(^^)

むしろ、(たまたまそのとき)心の中の闇の
割合が光よりも勝っている人が、
その“能力”を認識して、ある目的のために
使おうとしたとき、さまざまな低次の存在の
影響を受け、自分にも他人にも良くない現象
を引き起こすという、よろしくない状況にな
ります。

ですので、それを持っているか、ではなく、
どのような想いを持って、どう使うか、とい
うところが非常に重要だと思っています。
これらの“能力”は、使い方を間違えると大
変なんです。(^^;)

霊的感度が高い、ということが人生の中で現
れてきたとき、それは、今世では霊性をより
高めていきましょう、というメッセージであ
ると私は考えています。

例えば、ヒーラーやセラピストを目指される
場合、人の大切な人生に深く関わることにな
ります。その責任は大変大きいものです。
それに耐え、しっかりとした軸を持ち、クラ
イアント様の笑顔を引き出したり、幸せな
人生になるように愛を伝えられるだけの霊性
を育てていくことが必要になると思っていま
す。(^^)

訳の分からない感覚が知覚されると、とても
不安にはなりますが、まず、何か目で見えな
いものが見えたり、感じたり、聞こえたりし
てきたときには、自分の心の状態を確認する
作業からしてみましょうか。(^^)

以前も記事に書きましたが、それが、一見、
高次の存在のメッセージではないかと思われ
るものでも、自分の心の中に光がなければ、
また、エゴや欲、怖れ、不安、許せない想い
などのマイナスの想いが多くある状態では、
まずそのような高次の存在のメッセージを
受け取れる状態ではないということなので
す。

特にエゴや欲というところでは、考えように
よってはエゴではない、欲ではない、と解釈
することも容易にできますし、低次の存在は
そこを突いてきますので、注意が必要だと私
は考えています。

ちょっと難しい話になりました。(^^)

今日は、霊的感度が高いのと、霊性の高さは
違うんです、なんてお話でした。(^^)

霊的感度が高くなったな、今、敏感かもしれ
ないな、と思ったら、また、自分の周りでな
んだか不思議なことが起きるな、と思ったら
自分の心の状況をまず振り返ってみる。
そんな良い機会なんですねぇ。(^^)

霊性をどんどん高めていって、自分も他人も
幸せな気分を一杯感じることができる、そん
な人を目指したいと思うのです。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/26075201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-08-03 13:21 | 〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31