〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“優しい”のパワー。~身近な癒しのエネルギーを受け取るためにできること~

b0298740_17443720.jpg

今、日本や世界で起きている出来事には、
人間にとって心身ともに辛い、悲しいことが
たくさんありますね。
ですが、それと同時に、まるでバランスをと
るように“優しさ”に出会う機会も増えてい
るように思うんです。

先日も少し触れましたが、音楽であったり、
映画やドラマであったり、コマーシャルであ
ったり、本であったり、そして、身の回りの
人たちの小さな優しさとの出会いもありま
す。

身近な出来事だけでなく、例えば毎日メディ
アで報道されるさまざまな事件などによって
も、さまざまな想いのエネルギーが生まれ、
人々はその影響を受けています。

そして、それを癒すように私たち一人ひとり
を含め、いろんな表現の方法で、さまざまな
人が、日々そんな“想いを癒すパワーを自然
と発しているのかもしれません。

人を癒す方法っていろいろとありますが、お
金をかけなくても、どこかに行かなくても、
結構身近なところにありますね。(^_^)

私たちは、何かの想いに意識をとられている
とき、いろいろな癒しのパワーに気づきにく
いものです。
それは、“その意識”に100パーセントのエ
ネルギーを注入してしまっているからなので
す。

場合によっては、想いの針がどんどんマイナ
に膨らんで、100を振り切ってしまうこと
さえあるんです。

そんな辛い想いを癒すもののひとつに、
“優しい”
というパワーがあると私は思うんです。

誰かの口から言葉として受け取る、というこ
ともありますが、自分の視界がちょっと開け
たとき、そんなさまざな表現者の方々の、
ぽっと心に灯がともるような温かいメッセー
ジがスッと心に入ってくることがあります
ね。

だから、辛くても、“そのこと”からちょっ
とでも意識を外すことができて、大きく息を
吸って、ふぅーっと吐いて、ニコッと笑顔を
つくって、身体の力を抜いてリラックスでき
たときは、そんな自分を癒してくれるものに
出会うチャンスなんです。(^^)

たった一つの言葉や音楽のワンフレーズが、
目に入ってくるさまざまなものが、私たちの
癒しにつながります。
そして、どれを選んで受け入れているか、そ
れは私たちのそのときの心の矢印の方向に
よって違ってくるんです。

そういえば先日、あるご縁があってお酒の席
に同席したことがあったのですが、そこで流
れた、ある歌を聞いた方が面白いことを言っ
ていたんです。

「あー、優しくて気持ちいいなー。
 心が浄化されるようだ。
 身体ごと洗濯機に入って、ぐるぐる回って
 キレイに透明に洗われていくようだ。」

その方が洗濯機に入ってぐーるぐる回ってい
る姿が目に浮かびました。(笑)

そんなふうに、誰かの歌っているその声の
“響き”を受け取っただけでも、日々の疲れ
た心をスーッと浄化することができるんです
ねぇ。

優しい言葉や優しい声、笑顔や優しい想いに
触れたとき、私たちの身体や心にひっかかっ
ていたものがスッと流れていくような、優し
さにはそんな素敵なパワーがあるんです。

誰にでも贈ることができて、身の回りのいろ
んなところから受け取ることができる
“優しさ”のパワーは、心の中でキラキラ輝
く小さな光に変わります。

心をそんな光で一杯にするために、優しさ方
面にピコッと心のアンテナを立ててみましょ
うか。

それだけでも、起きる出来事がずいぶん違っ
てくるんです。(^^)
ね、楽しみですよねぇ。(^^)


今日も良き日です。
皆さんの明日も明後日も、素晴らしく良きこ
とが、たくさんたくさん訪れます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/25959842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-06-28 14:30 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30