〔記事〕スピリチュアル

ダイエットは癖になる…かも。~宇宙さん、そして、脳のおかげ(^^)~

b0298740_13272700.jpg

これまでにも何度かダイエットの話を書かせ
ていただいているのですが、今日もまた…。
(笑)

先日、テレビを何気なく見ていたら、

「胃は大きくなったり小さくなったりしない
のです。絶対にありえません!」

と、お医者様が言っていたのです。
こ…これは目からウロコでした。

私はてっきり胃の大きさが変わっているのだ
とばかり思っていて、以下の記事でも「胃が
小さくなった」なーんて書いていたんです。

《参考記事》
体重のお話。
美味しいごはんの話…ではなく、ダイエットの話。(^^;)(その1)
美味しいごはんの話…ではなく、ダイエットの話。(^^;)(その2)

これらの記事にも書いているように、私の場
合、何度かさまざまなダイエットをして成功
していたのですが、気が付けば何気にリバウ
ンドしていたんです。いや、これは成功とは
言いませんねぇ。
特に2人目の子どもを生んでから痩せなくな
ったのですねぇ。

しばらくの間、70キロの体重、洋服も3L
でも着られない、という状況が続いておりま
した。
それで、いくらなんでも、もう我慢ができな
い!と、私の中のもう1人の私が叫びまして
「今日から私、痩せるわー!!」
とお友達に宣言して、
「私はちょっとの量で満足する」
「そんなに一杯食べたくない」
と暗示らしきものをかけたんです。

暗示をかける、などというと大げさですが、
ちょっとの量で満足している自分、それで
目指す体重までスッキリ痩せて、ニコニコ笑
って喜んでいる自分を強烈にイメージし、
そこに嬉しい気持ちを思いっきり乗せたので
す。

若い頃は運動もしていましたし、代謝も良か
ったんだと思います。
どんなに食べても太るということはなかった
ので、人の二倍食べるし、ものすごい速さで
食べるし、という傍から見ても決して美しく
ない状況でした。(笑)

一言で言えば、ガッついていた、ということ
になります。(笑)

このダイエット宣言の後、自然に食べなくな
るような現象(食欲がなくなるような精神状
態)が重なったこともあるのですが、本当に
少ししか食べなくなったのです。
※ここは、宇宙さんのおかげです。(^^)

ほどなく、あんなに食べなければ気が済まな
かった脳が、“これで充分”と思うようにな
りまして…体重もスルスルと減っていきまし
た。

胃が小さくなったのではないのですね。
脳の満腹中枢が、“これで充分”と思った
のですねぇ。

この状況は、霊的な感性が開いてきたときと
時期的には重なっているんです。
食(しょく)や物(モノ)など、さまざまな
ものに執着がなくなり、急激に、自然な流れ
でこれらを手放すような現象が起きてきてい
ました。
今考えますと、精神世界につながる今のよう
な仕事をするのに、霊的に必要のないものだ
ったからかもしれません。

ダイエットの話でした。(笑)

…ということで、すぐにお腹が一杯になりま
すので、今(2016年6月現在)は、自然
に目標体重を維持できているのです。
(これからどうなるかは、わかりません…。
(笑))

でも、いつも「脳ってアホなんです」なんて
言っていますが、こういう意味ではやっぱり
脳ってすごいですよねぇ。
使い方だなー、と思うのです。

そして、同時にやっぱり、すべて必要なよう
に導かれています。(^^)

宇宙さんも凄いです。

今日も良き日ですね。
皆さんの明日も明後日も、素晴らしく良きこ
とが、たくさんたくさん訪れます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/25896958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-06-10 13:24 | 〔記事〕スピリチュアル | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30