〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

ソウルメイトやツインソウル(ツインレイ)ってなに?~ソウルメイト~

b0298740_13412418.jpg
これまでに、ソウルメイトやツインソウルに
ついて何度か記事を書いてきました。
(^^)
でも、ちょっと中途半端かも…って、ずっと
思っていたんです。ずーっと。(笑)
このソウルメイトとツインソウルって、どち
らがどんなものなの?ってことが分かりにく
いですよねぇ。

ソウルメイトとツインソウル。
スピリチュアルブームと言われる昨今、この
ソウルメイトやツインソウル(ツインレイ)
という単語は、本当によく聞かれるようにな
りました。ですが、一般的にメディアに出回
っている情報は、案外あやふやかもしれない
と感じているのです。

ソウルメイトについてもそうですが、特に
ツインソウル(ツインレイ)については、
“魂の片割れ”とか“運命の人”といった、
どちらかというと幸せなイメージのみで受け
取られている方が多いのではないかと思うの
です。

どんなことも、幸せな部分と辛い部分があり
ます。ツインソウル(ツインレイ)を語るに
は、本が書けてしまうぐらい、大きくて広く
て深い概念だと思っていますが、この関係は
非常に特殊なものだと私は認識しているので
す。(^^)

さて、いきなりツインについて深堀り、とい
うのもなんですので(笑)、まずは、私たち
の魂ちゃんたちの関係“ソウルメイト”、
そして“ツインソウル”ってなんなの?って
ことについて、整理してみようかと思いま
す。

といっても、難しいことは書きません。
(^^)
私がこう、と認識しているのは次のように
簡単で単純です。(^^)

そもそも、宇宙さんの法則も、私たち魂ちゃ
んたちの学びの基本になっているものも、心
の持ち方のようなものも、難しく、複雑に捉
えようとすれば、いくらでもできるのですが
私たちがこの世で生きていくうえで必要なこ
とを知るために、あまり難しいことを言う必
要がないんだって、私は思っているんです。
だから、簡単で単純に。(^_^)b

諸説あるとは思いますが、簡単に、私なりに
まとめた、ということでお許しいただければ
幸いです。

<ソウルメイト>
 “この世の学校”でさまざまなこと(愛)
を学ぶために、地球上でさまざまな役割を持
って接することになる魂たち。

それぞれの魂は、宇宙さん、大きな愛のエネ
ルギーとでも言いましょうか(神、創造主、
大霊などとも言う。大きな愛の意識、愛その
もの)から分かれてきています。分け御霊
(わけみたま)などとも言いますが、聞いた
ことがある方もいらっしゃるかもしれません
ねぇ。(^^)

そもそも私たちの魂ちゃんは、宇宙さんの
カケラ(愛、神)です。その宇宙さんと同じ
成分でできているのですが、同じところから
分かれてきているので、すべては愛で、すべ
ては一つ。

魂だけではなく、宇宙そのものが大きな大き
な意識体、という認識なんです。
だから、着ぐるみ(肉体)を着ている私たち
も、たくさんの生き物も、この世のあらゆる
物も、離れているように見えても本当は一つ
のエネルギー体なんです。

ただ、魂、という存在として解り易く考えた
とき、それぞれは別々の存在として生きてお
り、別々の成長を遂げていくもの、と認識し
ています。

ソウルメイトには、何度も何度も気が遠くな
るほどの、たくさんの転生を一緒に過ごすグ
ループもあります。そういう魂ちゃんたちの
関係性は、どんどん深くなり、地球上でもそ
のような大きな影響力、学びを与える存在と
して現れるようになるようです。

すごーく一杯いるんです(^^)。
転生するたびに入れ替わり立ち代わり、それ
ぞれの成長のために必要な役割を自分たちで
決めて関わっていきます。

この関係性は、地球上で必ずしも良い関係
(気分の良い関係)として存在するわけでは
なく、最上級の“良くない関係(気分の良く
ない関係)”として現れることもあるんで
す。関係性が深いだけに強烈です(笑)。
魂ちゃんの学びって、気分が良いか良くない
か、ではなく、魂ちゃんの成長にどれだけ
寄与しあうか、という視点での関係の深さな
んです。

なんだか長くなりましたねぇ。
簡単に、なんて書いていたのに(笑)。

次の機会には、<ツインソウル>について
整理してみようと思います。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/25779467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-05-09 23:59 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31