〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

この世に生まれたこと。本当の幸せを感じるために。~今、何を想う?~

b0298740_14355355.jpg

私たちは、いつか必ずこの世を去ります。
長い間、私たちの魂が住んでいた
“着ぐるみ”を脱いで。

十代の頃から、私は、“その時”のことを
考えていました。
苦しいのか、辛いのか、そのあとはどうなる
のか、なんてことです。(^^)

でも、大きくなって、大人になって、そして
このお仕事に関わるようになって、そのよう
なことばかりに想いを向けることはなくなっ
ていきました。

私たちが、どうしてこの世に来たのか、なぜ
生かされているのか、この世とあの世って何
なのか、ってことが自分の心に響いてきたか
らです。

この世に肉体を持って生きている人たちは、
みんな“生まれて”きています。

凄いですねぇ。
生まれるって、大変なことです。
そして、すべての人が、みんなそれを越えて
きています。

生まれてきたときの“とんでもない苦しみ”
を、あのちっちゃな身体で乗り越えてきてい
るんです。
やっぱり凄いですねぇ。
そして、その魂は、もれなく“ワクワク”
しているんです。

生きている間に、自分が生まれてくる前に
“自分で決めてきた問題集”を解いていきま
す。

それは、苦しかったり、悲しかったり、楽し
かったり、嬉しかったり、いろいろです。
その一つひとつの経験が、すべて自分の魂を
磨きます。

何一つ、無駄な経験はないんです。

生きていると、次々といろんな問題集が降り
てきます。
人生がこれまでと大きく変わってしまうよう
な問題集や、冷静になるだけで解けるような
問題集まで、本当にいろいろですね。
(^^)

どうやって越えるか、どんな想いで越えるか
そんなことなんですが、その答えは一杯あり
ます。

どれも、その魂のステージでの学びなんだと
思います。だから、一概に、
“これが正しい”なんて言えないんだと私は
思うんです。

正解は、自分が決めていきます。
そして、自分の想いのとおりに、自分が動い
たとおりの結果がついて来ます。

それが、私たちがこの世で、今世で学んだ
“果実”なんでしょうねぇ。
そして、私たちがこの世を去るときに、その
ことに、初めて気づくのかもしれません。

私たちは、何気なく毎日を過ごしているよう
ですが、その一瞬一瞬の“想い”によって私
たちの未来は変化していきます。
たくさんある未来を、私たちは、自分で選び
取っているんです。(^^)

何気ない一瞬一瞬に、どんな“想い”を持つ
か、“今”を大切に生きるってどんなことな
のか、忙しくしているとなかなか考えられな
いですね。

また、つい“未来”に先回りして不安を感じ
たり、“過去”にとらわれて、想いが
“過去”に行きっぱなしになって、“今”
から離れてしまいがちになります。

もちろん、“人生、そんな経験もあり”、
なんですけれど(^^)、遠回りでも、いつ
か“今”を生きるってことに戻ってこれたら
私たちは、これまでよりも、もっと生きやす
くなるんです。

素敵な“着ぐるみ”を選んで、この世に生ま
れてきて、この“着ぐるみ”だからこそ経験
できる人生を、自分らしく生きたい。そんな
ふうに思うんです。^^

どんな出来事だって、どんな問題集だって、
私たちの魂を輝かせる
“幸せの種”になるんですものねぇ。(^^)

今世を終えて、この世を去るときまでに、
いろんな想いを覚えて、体験して、いっぱい
愛を感じたいものです。

今、この瞬間に生きているのは奇跡です。
だから、もしも、“自分らしい人生を生きた
い”そんなふうに思ったら、今の自分の気持
ちを大事に大事にして、生きてみましょう
か。(^_^)

自分の目の前に降りてきた問題集や、それに
よって感じる“想い”をいったん認めてみ
る。
それが自分ですもん。いいんです。
否定したり抵抗したりすると辛いんです。

私たちはいつも一生懸命です。
そんな自分は可愛いんです。

今を大切に。
自分の想いを大切に。

そんな意識を持ってみる。
まずは、気がついたときだけでいいんです。

そして例えば、今が苦しくても、その先には
必ず希望があります。

良い人生になります。(^^)
自分が幸せだって感じる、素晴らしい人生に
なります。

そんなことも心の片隅に置いて。

心から…、応援していますね。


今日も幸せです。
すべての魂は幸せです。
感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/25581860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-03-27 21:27 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31