〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“わからなくって、あたりまえ。”~わたしが変わると…?~

b0298740_14300080.jpg
みんなのココロ。

人の気持ちはわからない。
昨日、そんなことを書きました。(^-^)

わからなくて当たり前なのです。
自分の気持ちだってわからないことがありま
すものねぇ。

なのに、人のこととなると、自分の考えや想
いを絡めて、それはそれはいろんな妄想に走
ってしまう。しかも、しっかり決めつけたり
して…。(^^)
これもまた、私たちが陥りがちなところなん
です。

彼、最近連絡くれないな、私があの時、あん
なこと言ったから怒っているんだわ。

彼は、自分と会うときは凄く嬉しそう!私っ
て、愛されてるわ〜。

あれっ?今日は機嫌が悪いみたい。私、何か
したかな…?

あの上司、なんかイラついているみたい。
最近プロジェクトで上手くいかなかったらし
いから、そのせいかも?
いや? 私のことが気に入らないから私に当
たってくるのかも?

こんな感じ。(^_^)

そして、自分の意識は、勝手にその後に、

そうだ、そうに違いない!

なーんて付け加えてる。

気になればなるほど、そのことにとらわれて
想いが離れられなくなって、ぐるぐるぐるぐ
る、あーでもない、こーでもない、って悩ん
でしまうんですねぇ。

そんな時の心は、心配だったり、不安だった
り、焦りだったり、いろんな気持ちが一杯で
冷静な判断なんてできない状況ですね。

しかも、そんないろんな気持ちは、後になっ
て考えると、なーんだ、違うじゃない〜、な
んてことが多いんです。

頷いてる人、いますでしょう?
画面に向かって。キ(^_^)

この世をもっと生きやすくするために…。
一つ、こんなふうに心の癖を変えてみるとい
いかもしれません。

“人の気持ちはわからない。”
そして、
“自分の気持ちもわからない。”

わかるような気がしたり、わかるって思い込
んでいるからしんどいんですねぇ。

昨日も書きましたが、
“わからなくて、あたりまえ。”
なんです。

わかるかも、とか、わかるんだ、などという
想いがあるとき、その自分だけの物差しで測
って、常に人を裁いていますね。

そして、自分の物差しに合った人になってく
れないから、怒りや悲しみの気持ちも湧いて
きちゃう。

見えない世界のお約束、
“人の心はコントロールできない。”
できないのに、それをやろうとしているから
なんですねぇ。

そして、もう一つ。(^_^)b

こんなふうに人を裁いたり、人を責めたりし
てしまっているって気づいたら、変えてみる
といいことがあるんです。(^^)

それは、ある“単語”なんです。

“あなた”。
これを、
“わたし”。
に変えてみる。

誰かに何かを言いたくなったら、

「あなたがこうこうこうだから、わたしはこ
んな気持ちになって、あーでこーで…でしょ
う?!」

と言っていたところを、

「わたしは、あなたのこんな行動や言葉で、
とても○○な気持ちになっているの。」

なんて感じにしてみる。
感情的にではなくって、事実を伝えるんで
す。(暗くなることはないんですよ。ジメジ
メしちゃいますから。(^^)b)

前者では、思いっきり責めていますので、
お相手も即座にカチンときたりして、思って
もいない言葉が出てきて、まず、会話はうま
くいかないんです。

そして、そんなことをしてみた上で、その人
が気分良く笑顔で過ごせるにはどうしたらい
いんだろうってところに、ちょっとだけ意識
を置いてみます。

これだけでもずいぶん、起きる出来事が変わ
ってきます。

やってみようかな?
そう思ったときが“タイミング”なんです。

“わたし”が変わると、なんと、“あなた”
まで変わっちゃうんです。
是非、実験してみてくださいね。(^^)

今日も幸せです。
ずっとずっと幸せです。
すべてに感謝します。

(明日は、
とてつもなくキラキラに輝くレス
をご紹介できる…かも…。
そ、“かも”…です。(笑))

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)は
こちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきま
したら、私、林真弓子よりご連絡をさせてい
ただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫
です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽
にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとう
ございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

====================
====================





トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/25323911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2016-02-03 14:00 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31