人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

この人生を選んだものは…。~“できない”を見るか、“できる”を見るか。~

この人生を選んだものは…。~“できない”を見るか、“できる”を見るか。~_b0298740_23214541.jpg

この世で生きていると、さまざまな問題集が
自分の前に降りてきますね。(^^)

苦しかったり、悲しかったり、辛かったり。
そのたびに私たちは、

「どうしてこんな思いをするんだろう」

そんなことを考えます。

「こんな思いをしなくても、学ぶことはでき
るじゃないか…、こんな辛いことには耐えら
れない、耐える必要はない。」

または、

「こんな思いをしていなければ、もっとうま
くいくのに。」

「自分にはお金や時間がないから、こんなこ
とになっているんだ。」

そして、物質であったり、環境であったりと
いうものが、自分よりも恵まれて見える人
たちに対しては、

「こんな自分とはそもそも条件や人間、運が
違うんだ。」

そんな弁解をしつつ、耐えることから逃れよ
うともします。

でも、実は、自分にとって必要のないように
見えることも、魂レベルでは、今の自分に最
も必要なことなんだって知っているんです。
顕在意識では、それを“自分”で選んで生まれ
きているんだってことを、忘れているん
です。

最初から覚えていられたらいいのにねぇ…。
本当に。(^^)

目の前に現れた問題集を、いろんな“できな
い理由”をつけて、自分でブロックして、
そのことにチャレンジしないのは、それは
それで学びなのですが、折角なら、こうすれ
ばできるという“できる理由”をつけてチャ
レンジしてみること、それは、自分の魂の学
びを早めることにつながります。

起こること、動いてみることに何一つ無駄な
ことはないんです。
そして、その苦しみが大きければ、そこから
新しい愛を学んだときに得られる果実も素晴
らしいものですし、より大きな幸せを感じる
ことができるんです。

何十年も生きてきた私たちは、知っています
よね。(^^)
だって、一つや二つは、すでにそんな幸せを
感じるっていう経験をしてきているのですもの。(^^)

大事なのは、目に見える、条件、環境、出来
事ではなくって、それにどう反応していくか
なんです。(^^)

だから今、勇気と自信を持って、チャレンジ
してみましょうか。^^

背を向けずに飛び込んでみるのもまた、新し
い景色が見えて楽しいものです。

“できない”

に意識を向ける人生もあれば、

“できる”

を見つめて進む人生もアリなんです。(^^)

今日も幸せです。
感謝します。


・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚

今日もお越しくださり、本当にありがとうございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

by mayuchin_sp | 2015-02-23 02:22 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31