〔記事〕スピリチュアル

アヒポキ ~足を骨折して…~

b0298740_00022595.jpg

………、

…………、

……いません。(笑)

くだらない始まり方ですみません。^^;

アヒポキって、何だと思います?^^

足をポキッと折ったんじゃなくって…(笑)、
事務所の近くにとっても美味しくて、落ち着
けるハワイ料理のお店があるんですが、そこ
の料理の名前なんです。^^

メニューを見て、もう、気になって気になっ
て仕方がなかったので、そのときは注文し
なかったんですが、お店のお姉さんに聞いて
みたんです。

「アヒポキ」って、どんな料理なんですか
?(ニコッ^^)

すると、ハワイの方らしい可愛い女性の店員
さんが答えてくれました。

「これはハワイの言葉で、“アヒ”っていう
のは、マグロのことです。^^
そして、“ポキ”は、混ぜる、という意味
なんですよ。マグロを他の具材と混ぜて、
美味しく味付けした料理です。」
(ニコッ^^)

「そうなんですかー! それは美味しそうで
すねぇ!! 今度是非食べてみたいです!」
(ニコッ^^)
「ええ、おススメですよ~、是非どうぞ♪」(ニコッ^^)

それで、そのときはそれ以外のお料理をい
ただいて、帰ったんです。

そして、一週間後、仕事が終わって一人でそ
のお店に入って席に座ると、そのお姉さんが
あったかいおしぼりを持ってきてくれながら
「この間、アヒポキのことを聞かれた方ですね。^^」
なんと、一週間前に初めて入って、話した
会話と私のことを覚えてくれていたんです。

嬉しいものですねぇ。
有難いです。(^^)

人は、感情が伴うと記憶に残りやすい、とい
うことをどこかで聞いたことがあります
が、このアヒポキのことを笑いながらお
話ししたことが印象に残っていたので
すね。^^

私も、このお姉さんとお話しした“アヒ・
ポキ”の意味のことは、“良い気分”とと
もにきっちり覚えていたんです。^^

そして、その日は注文したビールとアヒポキ
がとっても美味しかったので、感動して、
思いっきりそのビールとアヒポキを褒めて、
また帰り際に、

「すごく美味しかったです! ありがとうご
ざいました!」(ニッコリ^ ^)と感想を言って帰りました。

一週間が経って…また食べたくなって、次
の週にもまた行くと、一週間ぶりだという
のに、お姉さんはもとより、今度は他の男性
の店員さんも、

「(ニコッ)いつもありがとうございます。
先週、ビールの話をされた方ですね。^^」

と、挨拶をしてくれたんです。

楽しく笑顔でお話して、プラスの電波を放っ
ていると、どんどん気分の良いことが起こっ
てきます。

“気分がいい”って、いいですねぇ。
一日をそんな良い気分で過ごせたら、口
がへの字になる暇がないですね。^^

明日からまたがんばろう。^^

そんなふうに思えた、とっても良い日でした。^^

今日も幸せです。
ありがとうございます。

・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚

今日もお越しくださり、本当にありがとうございました(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が
たくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/24149831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2015-02-18 23:59 | 〔記事〕スピリチュアル | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31