〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

最近、褒めていますか?~良き言霊で良き循環を(^^)b~

b0298740_01000007.jpg

寒くなってきましたねぇ。^^
この時期、東京では、秋から冬への変わり目
で(もう冬ですねぇ…。)、薄いコートなどを
羽織っただけだと、
北風に負けそうになって
しまいます。^^;
身体はもちろんのこと、心もあったかくして
毎日を元気に過ごしましょう。^^

さて、こんなふうに気温が低くて風が冷たい
時期には、ネガティブな気分でいることが、
思いのほか免疫力を下げてしまい、体調に
影響することもありますね。
この時期は、極力ポジティブで笑顔で過ごし
ていたいものです。^^

ポジティブでいるために・・・、自分をうん
と“褒める”のも、とっても効果があるんです♪
恐怖感や不安感は感じませんよ~^^。
恐怖感や不安感が自分の身体や心にいいこ
は、何一つないんです。
あるのは、そんなこと(不要な恐怖感、不安
感)を感じないようにしましょうっていう
“学び”だけなんですね。^^

有難いことに、この年末、年始の時期は楽し
いイベントもたくさんあります。
毎日たくさんたくさん笑おうと思えば、いろ
な方法がありますねぇ。

そして、最近、自分を褒めていますか?

「〇〇ちゃん、すごい! 可愛い!
嬉しい!」

そう、すごくて、可愛くて、嬉しいんです。
私たち。^^
いっぱい良いところを持っている、愛すべき
そんざいです。^^

今日は自分を大好きになる練習をしてみまし
ょうか。^^
目を閉じて、自分のすごいところや可愛いと
ころ、嬉しいことが起きているところをいく
つも想像してみましょう。
そして、そんな自分を精一杯褒めてみます。

声に出すとさらに良いですよ♪
不思議なように思いますが、ちっとも不思議
じゃないんです。
褒めるって、人にしてもらったときもとって
も嬉しいですね。^^
自分が自分を褒めたときって、それと同じぐ
らい魂が喜ぶんです。
だって、最愛の“自分”に心を込めて褒めて
もらえたんですもん♪

内臓も爪も、髪もそうなんです。
そうそう、眉毛も、です。(笑)
そんなふうに魂が喜んでいるときは、風邪な
んかひかないんです。^^
面白くないことがあったとき、辛いことがあ
ったとき、それに耐えてがんばっている
“自分”を、

「偉いね、すごくがんばっているね。^^」

そう、褒めてあげてくださいね。^^
褒めれば褒めるほど、良い循環が起こります
よ。^^
そして忘れずに身体もあったかくして、元気
に忘年会に突入です(笑)。^^

楽しい楽しい。良き言霊も忘れずに・・・。^^
感謝します・・・。
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子




====================
====================

トラックバックURL : http://mayuchin39.exblog.jp/tb/23828693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2014-12-03 23:59 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31