人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアル

美味しいものを頂ける幸せ。~とびっきりの笑顔と一緒に~

美味しいものを頂ける幸せ。~とびっきりの笑顔と一緒に~_b0298740_01221171.jpg
そばの花畑^^

今日、仕事で千葉県の実家近くまで行ったん
です。
会議まで少し時間がありましたので、実家に
住んでいる頃、たまに行ったお蕎麦屋さんで
お昼をいただくことにしました。

材料から水までこだわって、そば本来の味を
最高に引き出してくれる、とっても美味しい
蕎麦屋さんなんです。
11時半と、お昼にはまだ少し間があるの
で、比較的空いている明るい店内で、鴨汁そ
を頼みました。

ゆったりと流れる時間の中で、運ばれてきた
鴨汁そばは、噛むほどに甘みがあって、一本
一本気持ちを込めて打たれたお蕎麦と、丁寧
にとられたお出汁がきいた鴨汁で、幸せなひ
と時を過ごすことができました。

「どうしてそんなことで幸せを感じることが
るんだろう。」

そう考えたとき、その美味しさということも
勿論ありますが、まず、その気持ちが込め
られてるということ、“美味しく作ろう”
“美味しく食べてもらおう”という気持ちが
伝わってきたからだってことに気付いたん
です。

こんなに手をかけた食べ物を美味しくいただ
くことができる、そのことが幸せで、そし
て、その美味しいものを食べたいときに食べ
来られる身体を今、持っていること、絶妙
タイミングで“食べたい”と思ったものを
食べられる環境にあったこと、今日、無事に
生きて食事を摂れていること。

そんなことまで、お蕎麦一杯から感じられ、
感謝の気持ちが湧いてきたんですねぇ。
(^^)
外で食事をしたとき、こんなふうに心を感
じるお料理を提供していただいたとき、
それを作って提供してくださったお店の方、
レジの方に、よくその気持ちを伝えようと、
(勇気をだして)思いっきりの笑顔で、心を
込めて、
「すごく美味しかったです^^」
って言うようにしているんです。

すると、そんな何気ない笑顔や一言を受け
ったお店の方は、誰もがとびっきりの
笑顔で喜んでくださるんです。
笑顔は心を伝えるんだなぁ。
そして、それが発するプラスエネルギーは
ごいんだなぁ。そんなことをいつも感じま
す。
それだけでその日の午後は幸せな気分でいら
れるし、そして恐らくは、少しの間かもしれ
ませんが、お店の人にも笑顔になっていただ
けた。
その喜びを共有できたってことが幸せ感を何
にもしてくれるんです。

大げさなようですが、生きていてそんな何気
ないことに感謝していることがまた嬉しいん
す。
そして、そんなときには不思議なことに、
どんどんどんどん良い出来事を引き寄せるん
す。

でもちょっと考えると、そうですよねぇ。
だって、美味しさとそれを提供してくれた人
に、そしてそれを食べられたっていう何でも
い必然に感動して、幸せそうに笑ってい
る、そして、声も幸せそうで、そんな笑顔を
向けられた周りの人が嫌な顔をする・・・、
はずがないです。(^^)

こんなことなんですねぇ。
とっても単純で、とっても簡単で、とっても
幸せで・・・とってもスピリチュアルなんです。
(^^)
ね・・・こんなふうに感じたときにはもう、
感謝せずにはいられません・・・。
------------------------------------- 
今日もお越しくださり、 
本当にありがとうございました(^^) 
明日も皆さまに、素晴らしい出来事が 
たくさん起こります(^^) 

ありがとうございます。 感謝します…。 
 では、また… 
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.: 
 林 真弓子

=======================
〔林真弓子へのご連絡・お問い合わせは、 
以下のサイトからどうぞ(^^)〕 
=======================
☆岸田先生と同じフォームで大丈夫です
  (^^)
 お気軽に、ご遠慮なくお問い合わせ
  くださいね!
=======================
 体験!45分電話セッション5,250円  
悩みがある、スピリチュアルカウンセリング
受けてみたい、でも、いきなり1時間、
2時間はちょっと・・・。そんな方のためにご
用意しました。
お気軽にお声かけくださいね。(^^)
(不定期で行っておりますので予告なしに
終了する場合がございます。)
ご依頼は、上記の
お問い合わせページからどうぞ
=======================
=======================

by mayuchin_sp | 2014-03-26 23:59 | スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31